アンリミテッド:サガ

買いました。
すごいです、これは。


なんて糞ゲー面白くなさすぎ。


友人等から糞ゲーだとか、マジで面白くないと聞いてましたが、
まさかココまで酷いとは…。
幻滅です、「サガ」
GBのサガからやってたのに…。


まず、歩くという動作が無い、RPGなのに。
戦闘画面では、「リール」というルーレットを回すのですが、
正直、面倒い。
いらないシステムですね。


閃きシステムは健在でしたが、覚えた技はリールを上手に止めないと発動しない。
連携システムも健在でしたが、連携が繋がり過ぎ。狙って出す、という面白さが皆無に。


あと、これが私的に一番痛い事なんですが、
フリーシナリオシステムが好きだったのに、
何をやるか決められてます。クエスト受けるみたいに。


「サガ」系は斬新なシステムが売りでしたが、これは斬新過ぎてもはやRPGじゃなくなってますね。


あ、ちなみに値段は800円(中古)
こんなもんだろう、って感じです。