サガフロンティリャ

返ってきました、早速やりました。
やっぱ面白いなぁー。
でも、やはりPS。
グラフィックに限界を感じます。
システム面は大好きなんですけどね。


じゃ、ありきたりに紹介。


「サガ」の楽しいところは、


フリーシナリオシステム
敵がメチャ強い
閃きシステム(デュエルシステム)
連携システム


この四つが主です、私的に。
別段キャラがかっこいい(かわいい)わけでもありません。
グラフィック重視の人には向かないゲームでしょう。
面倒な事が嫌いな人にも向きません。
正直、戦闘は頭を使います。
敵が強すぎるので。
あと、このゲームには経験値というものは存在しません。
戦闘終了後、ランダムに能力が上がります。


ま、こんなところかな。
最近のRPGは簡単、普通のRPGに飽きた、って人は一度やってみてください。
かなり難易度は高いので。
オススメはロマサガ2,3、サガフロ1,2.