歯は大事に

ずっと前から自分の口臭が気になっている私。
口元に手を持っていくのは、そういうのを気にするからでもあるんです。
で、最近始めた口臭対策。それは、


リステリンです。


これは凄いですよ。
使用後、歯がピカピカになるのです。
もちろん朝晩の歯磨きをしている事が使用条件ですけど。
朝はともかく、晩は歯磨きに10分時間を費やしてます。
風呂に入りながらね。


しかし、綺麗になるのは嬉しい事なんですが、
この洗浄液、刺激強すぎ
青、緑、黄、と3種類あり、私は青を使っているのですが、
黄色はさらに刺激が強いらしいです。
今でもこんなに痛いのに、黄色はどんなけ痛いんだろ…。


まぁ、こうやって色々努力してるわけですよ。
そういえば、口臭の原因はストレスも関係してるらしいです。
胃の調子が悪いとヤバくなったり。


口臭対策は国民のエチケットです。
怠らないようにしましょう。