私の家族

明日香

父、母、妹二人、祖母、私の6人家族です。
どうでもいいですね、わかってます。


父親は最近ゴルフにハマっており、
お風呂上りには毎日ストレッチをしております。
今日も例外なく、ハァハァ言いながら伸びてました。


私と妹が、馬鹿話をしている時、父の身に大変な事が起こったのです。


私「(バレー観戦中)NEWSってさ、歌上手いん?」
妹「知らん、お兄ちゃんより上手いやろ」
私「いや、俺と比べろなんて言ってないやん。 ラルクとかと比べたら」
妹「比べる相手が違い過ぎるやんか。 っていうかはよ勉強しいや」
私「あー、売れる歌手になったらこんな事せんでもええのになぁ」
妹「…そうやな」
私「決めた。俺、歌手になるわ」




妹「鏡見て出直して来い」




うるさいだまれ、と私が言おうとした刹那、
居間でストレッチ中の父親の悲鳴が。
ふり返るとそこには、悶え苦しむ父の姿。


腰を曲げて手を地につけるストレッチ中に、
妹の毒舌が耳に入ったみたいです。
思わず吹き出し、高速で上半身を起こした結果




軽いギックリ腰父、弱っ




なんか知らんがその後怒られたし。
まぁ、毎日こんな馬鹿な話してます。