懇談

ナオキ

本日、4時から三者面談でした。
まぁ、予想してた通りのこと言われましたね。


「家でどれくらい勉強してる? 3時間? 少ないなぁ。
 もっと出来るやろ。 勉強以外では何してるん? 家で。
 テレビとか? ふーん…。 受験生はそんなんしいひんねんで。
 君の成績やと望む学科どころか進学も辛いよ? わかってんの?
 わかってんねんやったら勉強しいや。 みんながんばってんで。
 そうやな、夏休み入ったら毎日10時間は勉強しいや。
 それくらいやらんと難しいから。 わかった? 
 なぁ、ほんまにわかってんの? 私が何言ったか言うてみ?
 …、まぁ、ええわ。 とりあえず勉強しいや、ほんまに」


…お前のその首、足首にある線とか比べ物にならんくらいへし折ってやろうか?
俺を挑発してどうすんねん。
今時の高校生は、反発して勉強なんてしないんじゃ。
難しい、辛い、とかは言うくせにちょっと突っ込んだら、
「わからないんですよぉ、それはー(苦笑)」
じゃねぇよ、安月給が。
お前ら先生は生徒のためにおるんやろ、そのために金もらってんねんやろ。
じゃあ、もっとうまいこと言うて俺にやる気出させろや。
辛い、とかじゃなくて、絶対無理、くらいはっきり言えや。
頼りないねん、ほんま。


つーか、親父よ。
鼻毛の処理くらいしてこいよ…。