夏休み最後なので

眠い。
ここ三日ほどPCを開いてませんでした。
なんかね、両親にいろいろ言われて何もする気が起きなかったんです。
今の私はちょーネガティブ、そして情緒不安定。
今は軽い暴言とか、軽い暴力を流せるほど器が大きくありません。
ちょっとした毒舌にも反応してしまいます。
ま、周りから見ればただのうざいヲタでしょうけど。


俺にかまうな。
俺を見るな。
俺の髪の毛を抜くな。


窓から空を見上げた。
今日はなんて綺麗な満月なんだろう。
優しい光が顔を照らした。


だが、綺麗すぎて涙が流れた。


だが、優しすぎて寂しかった。


古来から月には魔を増幅させる力があると言われているが、
魔を「心の闇」とするならば、それは間違いではないだろう。


こんなにも美しく、優しい月を見上げながら思うのだ。
楽しいことが起きればいい。
毎日が夢のようであればいい。


しかし、こうも思う。
もし毎日が「夢」であったらどうなるのだろうか?
それは退屈と気づかないだけで、楽しいことではないだろうと思う。


こんな感傷的になっているのも、月のせいであって欲しいものだ。