呪いはすごいんだ

ニュースで、ハリウッド版「呪怨」が米国でNo.1ってのを見ました。
すごいですね、呪怨
1、2と見てる私としてはうれしい限りです。
でも、海外版のホラーって、あまり怖くないんですよね。
リングも見たけど、日本版の方が怖かったし。
貞子がサマラという名前になってました。
テレビから出てくるのは、やはり健在でしたが、見た目が少女なだけに怖さが半減。
つーか、テレビから出てくるってやっぱり面白いですよね。
車の中で死んだ男女が映画の中にいましたけど、
カーナビから手乗り貞子が出てきたんでしょうか。
それとも画面がちっこくて出てこれなかったのでしょうか。
もうそうなると全然怖くないですね、爆笑です。
ホラーもイキ過ぎると笑いに変わる、って誰かが言ってました。
特に海外のはそうだと思います。
まあ、ホラーつーか、スプラッタ系ですけど。
何の映画か忘れましたが、
顔面ぐちゃぐちゃのゾンビが「脳みそくれー!!!」って言いながら爆走してくるのがあるらしいです。
絶対笑えるわ。


ま、幽霊よりも人間の方が怖いんですよ。
ひぐらしのなく頃に」とか良い例です、同人ですけど。
サスペンスホラーってのも好きなんですよね、同人ですけど。
まだ10分くらいしかやってませんが、まあ、ちょっとずつ攻略していきます、同人ですけど。


舞姫舞-HiMEだっけ。見ようと思ってましたが、眠気には勝てません。
お休みなさい。