感動した!

ザ!世界仰天ニュースで、加藤大特集がやってました。
このコーナーは好きです。
最初270kgあった加藤君の体重。
中国に行き、日本に戻ってダイエット合宿。
日本中を歩きまわって、故郷へと帰ってきました。
100kgをきっていれば、旅は終わりを告げ、我が家へと帰れるのですが、
残念ながら104kg、惜しかったです。
「精一杯がんばったから帰りたいです」
なんてことを口走ってましたが、
意思が弱いと周囲に流されやすい節があるので結局旅を続行。
今度こそは100kgをきってください、応援してます。


さて、ダイエットは私にも言えることです。
最近またぶくぶくと太り始めました。
駄目だ、ほんと、駄目だよ。
夏休みに一度60代に乗って天にも上る思いをしたのですが、
今や75kg、太りすぎ。
そこで、友人とダイエット勝負をすることにしました。
相手は90kgの大物。
どちらが多く体重を落とせるか、という勝負方法なので、
明らかにこちらが不利です。
お金は3000円かかってます。
真剣にやらないと負けます、マジで。


今は試験中なので走ったり筋トレしたりしませんが、
試験が終わった次の日から走ろうとか考えてます。
とりあえず目標は10kg。
期限は一ヶ月です。
インターネットを駆使して、どのようなダイエットが効果的なのか、
色々調べてみたいと思ってます。