いっくよー、って格ゲー萌えキャラの掛け声っぽい

昨日と今日で16時間働いているためすけです、どうも。
そりゃ頭も薄く…、もとい痛くもなる。
「一日8時間!? 全然普通じゃん!」
と思った方もおられるだろうが、これを週六日やってみろ、と言いたい。
その上レジ。
モロ立ち仕事である。
登校中座りたいが為に毎朝5時40分に起床しているこの私が、だ。
電車がホームに到着すると一番乗りして、老人の横目も顧みず真っ先に着席するこの私が、だ。

同表現は読者を退屈させるので嫌われがちだが、それほどまでに私は立つ事が嫌いなのである。
告白しよう、正直言って辛い。
5時間もぶっ通しで立っていると、これは何かの拷問かと「レジ」を考えた奴らに問い詰めたくなる。

私は一つのことを黙々とするタイプなので「暇な時間」というものが至極苦手なのである。
レジじゃなくて品出しとかのが良かった…。


隣の友人は本屋のアルバイトが決定したらしい。
日記にも書いておられるが、本屋はやることが多そうだ。
しかし「やる事が多い」ということは「暇な時間」は少ないということである。
無論客数によって変動するだろうが、ぼーっと突っ立ってることなんてあるまい。
スーパーのレジの欠点は客がどんだけ少なくても、
「そこ」に立っていなければいけない、ということだ。
あぁぁ、俺も本屋とか、そういう雑貨店が良かったょょょ…


今日は10:00〜19:00までだったのでごくせんの時間までに帰ることが出来た。
初めて録画をしないで見れた、別にどうでもいいが。
仲間由紀恵のあの髪型はなんとかならないものか、と常々思う。
メガネは百歩譲って良しとしよう(メガネには萌えない)。
だがあの髪型はないだろ、なんだあの触覚。
みょーん、って効果音をつけたい気分だ。


ごくせんの主題歌「NO MORE CRY」がオリコンデイリーランキングで一位を獲得した。
歌っているのは「D-51」
正直、全っっ然知らない。
仲間由紀恵と同じく沖縄出身らしいが、二人は全く面識がないとか。
まあ、同じ県民ってだけで全員面識あるわけないが。


最近「123(ワンツースリー)」という歌をよく聞く。
意図的に聴いてるわけでなく、コンビニとかで、
「あ、これよう聞くなー」
の「よく聞く」である。
歌っているのは「bless4」
こちらも全く知らない。
テンポの良い歌で聞いていると元気が出てくる。
M○で落とそうとしたのだが、誰も持っていなかった、残念。