腹毛が気になるお年頃

隣の友人が何かゲームをしたいとか言ってたので、
私も何かしらやろうとかいうそういう企画。


サガフロンティア2のセーブデータがまだ残っていた。
終戦のシナリオの記録なので、
すぐにラスボスまで行ける。
で、全然苦労もせずに殲滅。



ごっつ弱かったよ、エッグ。
ちょっとでも強くしようとして、
全部の将魔を倒さずに行ったのだが、
苦労したことはWPの不足くらいだ。
そりゃ剣技最強のマルチウェイを連発してたらそうなるのは目に見えていたが。


と、プレイしたことない人にとっては全く面白くない内容にしてみた。


私のプレイ日記は一先ず放置するが、
サガフロンティア2はもっと脚光を浴びるべきだと思うのだ。
確かにシステムは異色過ぎて最初はとっつきにくかった。
しかしシナリオは今までプレイしたRPGの中では群を抜いている。
ライトノベルのような綿密さである。
例えばFFシリーズをプレイしていて、
「なんで敵が突然発火すんねん」
とか思った方が必ず一人はいらっしゃるだろう。
私もその内の一人だ。
手の平に火球を作ってそれを放つのならいいのだが、最近のFFシリーズは魔法使った直後に敵が燃えているし、回復魔法に至ってはその瞬間に全快。
しかもチョーお手軽に。
そうなってくると、(ゲーム内の)台所にガスコンロは要らなくなり、医者という職業なんて以ての外ということになってくる。
そういう矛盾が大嫌いなのです、ごっつ気になるのです、ひねくれ者なのです。
だが、そんなひねくれ者の私でもサガフロンティア2だけは、(世界観に関しては)何の不満もなく、すんなり世界に入れた。
というわけで、サガフロンティア2はノベルゲーが好きな人向けっぽい。
でも絵が全然萌え要素が無い。
だから売れない、そういう結論に達しました。


なので、PS2に移植して、キャラとかをごっつ萌え萌えしく描いて、アニメーションなんかも入れちゃったりしたら、確実に売れると思う、つか俺は絶対買う。
後シナリオをいちいち選択するのもやめた方がいいと思う。


ところで売れそうなゲームとして、職業によって姿が変わるんじゃなくて、武器とか防具によっても服装が変わるゲームなんて色々な理由も込めて売れそうな気がするぞ。
まあ、変な意味も含んでるけど、これなら女性にもウケそう。


ガンバレ!SQUARE ENIX
「最近のSQUAREはアカンよなー」
とか思っちゃってるけど、本当は好きですカラ!
FFシリーズはあまりやる気しないけども。


以上、愚文。