ヲタの日常

ベガたん

今日は昼から日本橋に行きました。
もちろん自分からじゃありませんよ?
隣の友人と、顔面H(略)と共に。
先ず向かったのは、G君(顔面の略)いわく普通の本屋。
しかし、開けてびっくり、そこはさすがの日本橋
ただの本屋のわけぁありませぬ。
同人誌盛りだくさん、サイン色紙そこらかしこ。
どこをどう見ても普通の本屋じゃないですよ。
美鳥の日々8巻が欲しかったのですが、まあ友人を優先し、
彼の有名な夢の世界(ドリームランド)、アニメイトへ。


ま、あえて記す必要も無いでしょう。


友人は目当てのものが見つかったのか、突然ご機嫌になり、
そのまま難波パークスへ。
私とG君は300円分の馬券を買い、友人は数千円の馬券を買って、


どこ行ったんだっけな…。


ああ、そうそう、ゲーセンに行ったんだ。
そこで、CAPCOM新作のCAPCOM FIGHTING JAMを嗜む。
周りの人間は面白くないと言ってましたが、
うん、まあ普通じゃないかな。
スト2のキャラはスト2のシステムでしか戦えないのはかなり痛いですが。
大ジャンプと前転が出来ないのは本当に苦しい。


ベガとガイルを選択したので、
何の小細工もない、ふっつーの格ゲーに。
出来るのはスパコンだけです。
あとは時間差起き上がりくらい。
ただやりたかっただけなんですが、乱入の形になってしまいました。
まあ、なんちゃって勝利を収めたわけですが。


で、COMと第一戦を始めようとした瞬間に、乱入されました。
なんとなくやばいとか思いながら、やはり予想通りの惨敗。
ま、最初だし、こんなもんでしょう。
もうちょいシステムを理解して、新キャラの技とかも見れば楽しめそうです。


さて、そっからは本当にわかりません。
ラーメン食って帰ったのかな?
G君は並、友人は大盛、そして私は調子に乗って特盛。
特盛って「特別なもんを盛りました」ってことなんですね。
具には卵やら、餃子やらが使われていました。
量では大盛に負け、値段では勝ちました。
どうせなら並盛にしとけば良かった…。


帰りにタバコを買って、家で惚けてます。
はぁ、疲れた…。
明日のマージャン、結構危ういぞ。