ノベルゲーというジャンル

スパッツから借りたアカイイト
大体半分くらい終わりました。
このゲーム、攻略サイトとか見ないで自力でやるのは、
本当に難しいと思う。
ややこしいフラグを立てすぎだ。


このゲームの魅力は、主人公が弱いところにあります。
ヘタレです、すぐ死にます。
これだけ周囲に守られている主人公も少ないと思う。
血を飲ませて、仲間を強くして、さて戦え、って感じ。
仲間がピンチの時は身を呈して守ります。
そして死にます。
何がしたいねん、マジで。


でも内容は高得点をあげたいところ。
エンディングが少し物足りない気がしますが、
そこまでにある熱い戦闘描写がその物足りなさをカバーしてくれるでしょう。
スパッツが面白いと言うのも頷けます。


さて、ヲタヲタしいですけど、
内容はめっちゃ普通です、ものすごく。
百合百合してる部分もありますが、多少ですし。


すみません、嘘つきました。
エロいです、正直。
確実に狙ってるやんか、というのもあります、萎えるわ。


ここで、一つのエンディングが読めます。
かんなりネタバレなので、これからプレイする人は遠慮した方がよろしいかと。