あーいたたたー

万作 久々

やってしまった。
土曜日、またまた寝てしまいました…。
20時頃から寝て、起きたのは次の日の9時。
もう嫌になります。
試験勉強まったくしてなひー(言い終えず発狂)
日曜日、今日こそはその遅れを取り戻そうと、
朝はすごい燃えてました。


が、やはり意志薄弱な私。
ロマサガ3をやってしまった…。
なんかもう、結構進んで実は嬉しかったりしてます。
一億貯めて、夢の中に入って、グゥエインと協力して…、みたいな。
まあ、グゥエインと一緒に戦ったことが無かったので選択してみただけ。
セーブしてないから、今度は5人でビューネイを叩きに行こう。
竜鱗の剣が欲しいので、グゥエインと戦ってみたところ、
僅か3ターンで全滅…。
強すぎだろー、グゥエイン。
そら、全然回復しなかったこちらも悪いけど、
主人公以外全員に300ダメージとか、本当に止めて欲しい。


さて、ロマサガはこういうところが楽しいですね。
1.戦う
2.話をする
3.さようなら
みたいな。
普通のRPGなら「はい いいえ」なところをこんな風にしてしまう。


一番笑ったのがあるキャラを仲間にするシーン。
「やあ君達、私でお役に立てるかな?」
「1.仲間にする」
「2.帰っていい」
帰っていい、って…。
そりゃいくらなんでも酷過ぎやしませんかい?
まあ、帰っていい、なんて選べなかったので仲間にしたわけですが。


と、こんな風に大変楽しいRPGです。
難易度も他のサガシリーズ同様なかなか高いです。
これで300円だなんて、良い買い物をした、うん。