彼の者、右手に執り憑きし

私だけでしょうか?
入浴後に大便をすると、
なんだかもったいない気がする。
だいたひかるでした(既出じゃないことを願う)。
別に好きじゃないけど。


今日も例のごとくバイト。
バイトの日はネタがねぇーんだよ、ホント。


昨日録画した「ごくせん」と「エンタの神様」を観た。
ごくせんの人気の秘密は、やはり仲間由紀恵ではなく、
周りの共演者たちにあるのだろう。
KAT-TUN(読み方不明)二人もさることながら、
脇キャラ(レギュラーだが)の速水もこみちが目立つこと目立つこと…。
なんだかオバ様方に受けそうな端正な顔立ちをしておられる。
男の私が言うのもなんだが、素直にカッチョイイと思ってしまうのだ。
そして生瀬勝久の演技力。
TRICKから生瀬勝久の存在を知ったが(お恥ずかしい事に)、
その頃は阿部寛のキャラに負けていた。
だが今回はどうだ?
仲間由紀恵生瀬勝久のコンビは、
かなり息の合った演技を私たちに見せてくれる。
来週も楽しみである。


エンタの神様はインパルスが出ていないので少し残念。
代わりに(と言っては失礼極まりないが)ドランクドラゴンが出演していたが、
彼らの面白さが私にはてんで理解出来ないのだ、真に遺憾なことに。
天才的なのか、もしくは本当に面白くないのかわからないが、
まあ、よくあることだ、最近のお笑いに関しては。
「いつここ」お馴染みの暴走族ネタには耐えられない。
たぶん今日一番笑ったと思う、本当に面白かった。
劇団ひとりを最近見ない。
まあ、前回にも触れたように身内ではあまり評判よろしくないが、
私はかなり好きな芸人の一人だ。
さんま御殿に出演した時に言ったボケが未だに忘れられない。
コイツは天才かっ、と腹をかかえて笑ったものだ。
もっと出演して欲しいなぁ、本当。


と、極めて平和な一日であったことがわかる。
明日も明後日もバイトです。
六日連続出勤となり、疲労感がたらふく感じられる。
ま、いいよ。
4月までに20万貯まりそうだし、この調子だと。