アゲハ蝶は「死」の象徴とされる

というのも、古来から霊魂というものは空へと還っていくと考えられていたからで、ではその姿は一体どのようなものなのか? そう考えた時、漆黒の闇の中で金色の螺旋を描くアゲハ蝶を見た昔のお偉いさんは、
「奇怪な。姿の見えぬ夜にその実態を明かさずとも存在を知らすとは」
と思ったらしく、幽霊は夜にしか出ないと考えられていた時代の背景とも重なり、フワフワと空に蠢くアゲハ蝶は死んだモノの化身。そうして、アゲハ蝶=死、と考えられるようになったのです。




という、私の冗談はさておき(長い作り話でした)。
15日から20日までクラスのお友達と卒業旅行となってしまった。
打ち上げ時、
「お前も卒業旅行行くやろ?」
という軽い発言に、
「おお、行く行くー」
と酔った勢いもあって至極簡単に、かるぅーく頷いてしまったのだ、不覚にも。おかげで休みを五日間とらにゃならなくなってしまった。3月までに貯金20万円計画、断念。うぅ…。


しかもスノーボード。やったこと無ぇー。今までやりたいとも思ったことないスポーツである。とりあえず雪は苦手なのだ。白いし、冷たいし、白いし。


費用は2万3千円。んー、高いのか安いのかわからん。一週間働いても稼げないなぁ、なんてことを考える働く暇人の私。


さて、明日はバイトが休みである。
家で何をしよーかなー。
暇だし、信頼でも回復してるかー。




最近ものごっつ私事ネタしか書いてない気がする。ま、別にどーでもいいんだけどさー。最近テレビもあんま見ないし。ごくせんくらいだよ、毎週欠かさず見てるのは。